BUENAVISTAの魅力

BUENA VISTAと有名ブランドとのコラボにも注目・・・

2018年02月05日 15時46分

BUENA VISTAでは、スペイン経済の発展に貢献するために、スペイン現地の企業やメーカーと積極的にモノづくりを行ってきましたが、日本国内においても有名アパレルブランドとのコラボを積極的に展開しています。
 
◎BUENA VISTA×Marbles COLLECTION

2017年には、アメリカのサブカルチャーを取り入れたブランドとして人気の「Marbles(マーブルズ)」とコラボレーションした「BUENA VISTA×Marbles COLLECTION」が展開されました。こちらのコラボは、スポーツラインを得意とするBUENA VISTAと、ポップなアメリカンカジュアルやグラフィックを得意とするMarblesのテイストが活かされたコレクションに仕上がっています。テーマである「Somos la caña」は、日本語で「俺たちはイケてる!」という意味があり、太陽(BUENA VISTAのアイコン)と星(Marblesのアイコン)がデザインされているのも大きな魅力です。
 
◎18SSシーズンでは宵宵祇園とのコラボライン
スペイン・バルセロナにあるうどん屋「宵宵祇園」は、スペイン産のオーガニック小麦を使用した自家製麺で有名なレストランです。この宵宵祇園を営むのが、BUENA VISTAの設立者である石塚啓次氏です。2018年の春夏コレクションでは、先にご紹介したMarbles とのコラボライン「BUENA VISTA×Marbles COLLECTION」のほか、宵宵祇園とコラボレーションした新作「鯉口シャツ」がお披露目されました。宵宵祇園とコラボした鯉口シャツは、鬼や天狗、スカルなどが描かれた斬新な総柄シャツとして大きな話題になりました。
尚、18SSシーズンのテーマは「Vacaciones(バカシオネス)」で、日本語に訳すと「休暇」を意味します。休暇をテーマにスペインの海をイメージした新作コレクションがお披露目されました。